EnCube(インキューブ)の口コミをまとめてみた

EnCube(インキューブ)の口コミをまとめてみた

肯定的な口コミ一覧

・全く英会話が話せる気がしなかったのですが、EnCube(インキューブ)をやったら3ヶ月で話せるようになりました!

・いろんな英語教材をやってもすぐに飽きてしまったが、EnCube(インキューブ)はもう2ヶ月続いている!楽しい!

・中学レベルでも本当にいいんです。というか苦手な人のほうがマスターするの早いかも?(笑)

・あまりにも料金が安かったのでちょっと不安でしたが…「安かろう悪かろう」という教材では全くありませんね。

:みなさんの口コミを見ていると、やっぱり最初はEnCube(インキューブ)の実力を疑っているみたいですね。自分たちも最初はそうでしたけど(笑)。

友人:誰でも初めてのものに対してはそうなりますよ。特にEnCube(インキューブ)は1回5分の動画を見て真似するだけですから。「本当に?」って思われても仕方ないんです。

:じゃあなんで始めたのかって言うと、自分の場合はYoutubeで無料公開されている動画を見たからですね。イムラン先生のリアル発音を聞いて、ちょっと真似したら「あれ、今ネイティブっぽい発音ができた!」と感動して。もっといろんなフレーズを覚えれば本当に話せるかもと思えたので申し込みました。

友人:リアル発音もいろんな意味で理に適っているんですよね。あとは料金が安かったのもあります。英会話教室のように月額20,000円だったらちょっと迷っていたかもしれません。

否定的な口コミ一覧

・日常で使うフレーズばかりで私にはちょっと物足りなかったです。

・テスト対策にと思っていたのですが、うーん…。成績を上げたい人には不向きだと思います。

・発音を繰り返し練習する時間がなくて、気づいたら見なくなってしまいました。

:否定的な口コミを見ると、「物足りなかった」「自分には不向きだった」というのが目につきます。

友人:EnCube(インキューブ)の実力そのものに対してというよりは、目的に合わなかったというのがほとんどでしたね。

:続けられなかったというのも、授業が面白くなかったからというよりは習慣づけることができなかったからのようですし。

友人:習慣化のコツについては別の記事(※『EnCube(インキューブ)で学べるのは英会話だけじゃない』参照)で紹介しています。あと「とにかく早く簡単に日常英会話ができるようになりたい人」以外は、EnCube(インキューブ)以外の英会話教材を検討するのもいいのではないでしょうか。

:何よりも自分に合った教材を選ぶのが一番ですからね。

EnCube(インキューブ)のイメージ画像
EnCubeのHPを見る トップページを見る